保育士がズバッと解決!オアシスならOKなんです

更新日:2023.06.23

こんにちは!オアシス歯科です!
オアシス歯科の保育士・おもちゃコンサルタントのインタビュー特集が掲載されました。
インタビュアー・カメラマンが感動して泣いたとか、泣かないとか。
ぜひチェックしてみて下さい。

Qギャン泣きの子供、この世の終わりみたいに「ママ~~!」と泣き叫んでいても大丈夫??

もちろんです!

治療は一回で終わる訳でないので、回数を重ねることで着実にお子さんも慣れていきます。
最初は必ず別れる時に泣くんですけど、泣いた後にお母さんの姿がみえなくなると「ああ」って泣き止むんです。
命を守ってくれるお母さんに、子どもが気を遣っているという説もあるんです。(笑)

赤ちゃんはすごい能力を備えて生まれてくるんです!
「どこに行っても泣くんです」と言っていた赤ちゃんのお母さんが、診療室に入って泣き声が聞こえなくなって、お迎え時にウルウルして「預けられた~~~」とホッとされている姿を見て、短い時間のお預かりだけどやりがいがあるなと思いました。

「子どもがギャン泣きしていても大丈夫?」「何歳から預かってくれるの?」

そんなQ&Aはコチラ

インタビューページはこちら↓